PIANORO Akane Blog

こんちは。あかねです。
なかなかブログ更新せんくせに、旅ブログと分けてたので統一することにします。

今後はこちらに書きまーす。旅以外のことも書くけどね。メインは大好きな旅話です。

来週からNYプチ留学するので、その模様などはこちらのブログに書くとします。

あと、HPが破損中でピアノロ事務所ページは停止中。
ピアノロ事務所ブログに更新したら告知します。

Akane*

— 1 year ago

先日書きましたが(コチラ)、NYへ行くことに。

ヨシ!と意気込んだものの上手く航空券が取れなくて、ずいぶんずいぶん苦労した〜。

デルタ航空のミスで便が違うものになってたり、結局ニュージャージーの空港からアラスカ航空に乗ってシアトルまで行くことになってしまったり。

第一歩をつまづいた〜。まぁ、なるようにしかならないから流れるままいこうか。

で、昨晩は語学学校の申し込み。たった2週間のコースだけど。

ほんとドキドキするわぁ。

NYは今まで他の国ちょろちょろ行ってるけど他のどことも全く違う感覚。

なんてゆーか、もう全員エネルギッシュで個性がすごい〜。

そんな感じのとこに自分が入っていくの、ドキドキすぎる。

まぁ、もう申し込んだし行くしかないわ。

とりあえず向こうで飢えないように、あと1ヶ月半お金なんとかせな。

あと、英語ね。できなさすぎてヤバイ。

昨日の申し込みも、翻訳サイトとにらめっこしてどーにかだったし。

ほんま、冒険だわぁ。

— 2 years ago

ひさびさにブログ開いたやぁ。存在をすっかり忘れてたわ。

せっかく作ってたHPでデータが破損しちゃってどうにもこうにもいかなくて、現実逃避しとったぁ。

HPなんとかしたいなぁ。どうしたらいいかなぁ。1からとか有り得ないわぁ。




そんな中、最近『いつか、なんちゃって(?)ニューヨーカーになる!』って言ってたわたしの願望?夢?をイチさん(だんな)がグイグイ後押ししてくれはじめたこともあって、秋にでも1ヶ月ほど短期ニューヨーク滞在しようかなと思ったり。

ええ。ほんまなんちゃってニューヨーカーです。

旅行で行った事あるトコだし、ほんと1ヶ月なんて短いんだけど、とにかくわたしはあのクールでビッグなあの街を住んでるように過ごしたい!んよなぁ〜!

ええ。ミーハーなんですよ。

たいしたことないようで、わたしにとってはかなりたいしたことなのです。ものすごくドキドキ。
NYってさ、スケールが壮大すぎて飲み込まれそうでさー。
歳取るごとに、恐いモノが増えるんだね。勇気いるわー。

まー、ただいるだけやったらそんな恐くもないけどね。
行くんだからいろいろ経験したいし。ただの観光にしたくない。

とにかくNY行き、愛猫ポンちゃんと離れるのが辛すぎて辛すぎて・・・。
でも、今しなきゃもうしない気がする。行動できる時にしなくちゃなぁ。
うん。行ってこよう。うん。



*HP破損のため、過去の日記部分のリンクが見れなかったりします。ごめんちゃい。

— 2 years ago

たびブログUPしました〜。
●行ってきましたイタリアのピアノロ! →http://bit.ly/HyMU2s


写真も途中までだけど・・。
●あかねとナッツのピアノロ出張旅行 1→http://bit.ly/HyMRE2

 


盛りだくさんすぎて、書ききれないので詳細はまた後日ゆっくり書こうかと。旅はいつもおもしろいけど、今回は特に♪

— 2 years ago

明日から旅立つので、慌ててこないだのバルセロナ&リスボン旅の写真UPしてみました。
明日からはナッツとちょこちょこ様子をPIANORO事務所ブログの方にUPできたらいいなぁと思ってまーす★

●Barcelona &Lisbon 1

●Barcelona &Lisbon 2

Akane

— 2 years ago

*News!!*
今週末にナッツと2人でイタリア、ピアノロのヨッチの家に行きます。
『MENU DI YOCCI』 
今注文いただいたらイタリア、ピアノロでヨッチに
お名前とイラスト入れてもらって帰ってきます★
詳しくはこちら

— 2 years ago
昨日はクレモンティーヌのライブ行ってみた(^-^)/ 10年以上前、お店の最初の頃にカフェな雰囲気にするにはやっぱボサノバ?と思い、でもよくわからないからとりあえず、ひたすらクレモンティーヌかけてたなぁ。 おかげでスナック跡地も少しはカフェっぽくなったもんだ。 最近はバカボンのカバーとかアニメ曲で有名だけども、やっぱ昔のが好きだわー。

昨日はクレモンティーヌのライブ行ってみた(^-^)/ 10年以上前、お店の最初の頃にカフェな雰囲気にするにはやっぱボサノバ?と思い、でもよくわからないからとりあえず、ひたすらクレモンティーヌかけてたなぁ。 おかげでスナック跡地も少しはカフェっぽくなったもんだ。 最近はバカボンのカバーとかアニメ曲で有名だけども、やっぱ昔のが好きだわー。

— 2 years ago

羽田空港のフォトコンテストに応募してたらしく(ずいぶん昔で覚えてもいない...。)入賞したとのことで賞状とか届いた。
嬉しいけど、賞品が豪華で重~い孫子の兵法って... ( ꒪⌓꒪)...いらんて...。
先月まで羽田空港と京急電車に飾ってたらしい。
はよ教えてや。
でも、賞取るってこの歳じゃなかなかないことやから嬉しい!

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003728.html

— 2 years ago

すっかり書くのを忘れてたや。ブログw
明日、ヘルシンキ経由でバルセロナに行ってきまーす★
春からPIANORO事務所で販売できそうな、素敵な雑貨とかが見つかりますように!
ヘルシンキでムーミングッツ、バルセロナ&リスボンでアンティークなものが買いたいなぁ!

— 2 years ago

最近流行?のフェイスブックやらピグ?なんぞに夢中になってブログの存在を忘れてましたw
いやはや・・・。

ひさびさに開きました。

でもいっちゃんこのタンブラーが書きやすいし、デザインも好きだったりします。

最近会う人に、「引越したんだねぇ。事務所にして何かするの?何するの?」と聞かれます。

何かするというのは決めましたが、何をするかは決めてないまま一ヶ月がすぎちゃった。

今まで集めた世界の雑貨を販売しようとかは思ってるんだけど、まったく在庫の整理も追いつかず・・・。

事務所にしようと計画立てた部屋はただのくつろぎの場。

友達が来た時にお茶する部屋になってしまったので、ここいらで気合いを入れて何か取り組まねばと思っておったりします。

今週はやるどーーーーーー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³

— 2 years ago



今日は自宅、いや、ピアノロ事務所にナッツが来た★
4月のピアノロ会議に向けてと、ちょっと今年の抱負を。
あんまりじっくり話せなかったので、また来月と言うことで。

とりあえず、事務所らしい使い方がでけてよかった!
今後どうしていこうかなぁっ!

— 2 years ago

今朝のお茶:アメリカTAZO Calm


さーてと、片付けどんどんしていきまっせ!
洗濯機付いたからたまった洗濯もしなくっちゃ!
新しいお家は、部屋が細切れでティーバックでちょこちょこ飲むというよりもドカッとポット出しして奥の部屋にこもるんがいいかもナ。
今朝のお茶は、気が向いたときUPにしよう・・・。

— 2 years ago

今朝のお茶:カナダで買ったカフェインフリーのブラックベリーバニラ

ほんわかしとりま〜。


— 2 years ago

今朝のお茶:twgのフレンチアールグレイ

シンガポールでゲットの高級紅茶。
そんなかでも一番安かったフレンチアールグレイ。
どのあたりがフレンチなのかは不明です。香りが強め??

— 2 years ago

今朝のお茶:トルコのスーパーで買ったリプトンペパーミント

さて、ミントで目を覚まそう!
リプトンはいろんな国で見かけます。どこの国の会社なんですかね。リプトンすごい。

— 2 years ago